人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン再開!

おうちパン再開!_f0127147_9352814.jpg

台所が広くなったので、おうちパン作りの再開です(^O^)
今日は久しぶりだったので、失敗の少ないシンプルな生地「ドックパン」を作りました。
卵も入らずバターも少なめなので、生地のまとまりが楽です♪
焼き上がりはとってもいい香りで美味しそう!
ランチにひとつ頂いてみよーっと☆☆

ヘルシオを今まで使っていた我が家。
新居にはビルトインのオーブンもあります。
ヘルシオはパン焼き用、ビルトインはお料理用にしようと思いながら、使い慣れたヘルシオしかまだ使っていません(笑)

他にもアルカリイオン浄水器やキッチンディスポーザがあるのですが、使い方がいまいちわからず…(笑)
徐々に勉強していきたいです。
by happy0805aki | 2009-05-21 09:35 | パン作り
<< お昼ご飯♪ 食後のデザート♪ >>