人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園はしご

お食事タイムの後は、イチゴとダンボを連れて公園へ。
Mちゃんとプーはお昼寝タイムでした。
姉とKちゃん、そして途中から合流した母はおうちです。
3人で公園、大丈夫かしら〜??

我が家の近くの公園は、片方はブランコが合って、片方は滑り台があります。
両方一緒にあればいいのに〜!!
と思いつつ、まずはブランコのある公園へ。
公園はしご_f0127147_17403243.jpg

ちょうど幼稚園帰りの子供達が沢山いて、順番に「かーしーて」といってお友達と交代で乗ることにしました。
こういう時に、自分の甥姪を優先させる訳にも行かず、それでいて、あまり我慢させるのもかわいそうだし。。。さじ加減が難しいな〜と、親でもないのに思ってしまいました(笑)

こういう時に姉弟は結束が固いようで。。。
二人乗りという手段を考え、仲良く乗っていました。

ブランコや鬼ごっこをした後は、次の滑り台のある公園へ。
うううむ、まさか公園のはしごをするとは。。。

しかしながら、こちらも幼稚園帰りの子供でごった返し。
滑り台は混んでいたので、まずはお砂場で遊ぶことに♪
イチゴは一生懸命泥団子を作り、ダンボは持って行ったプラスチックのスプーンで、何やら「おべんとう」と連呼しながら何かを作っていました。
しばらくすると、回りの子供達は帰宅していて、滑り台も空き空き〜
二人で仲良く滑っていましたよ。
ダンボのはしゃぐ笑顔がとってもかわいい!!
イチゴも弟を従えながら、ニコニコ遊ぶ姿がかわいい!!
あーほんと、おばバカです。

1時間ほど外で遊んで帰宅。
帰ってからはバトンタッチで、ばあばと姉、お昼寝から起きたプーも一緒にまた5人で出かけて行きましたよ♪
恐るべし子供パワー!!

私はゆっくりKちゃんとおしゃべりタイム♪
主婦同士、色んな話をして楽しかった〜
あっという間に時間が過ぎて、みんなが帰ってきてからは恒例の記念撮影。
また、平日にいつでも遊ぼうねと約束をして、解散となりました。
空いていれば車で20分強のKちゃんのお家☆☆
近々またお会いしたいです〜

今日はありがとうございました!
by happy0805aki | 2009-06-15 15:40 | ひとりごと
<< うふプリン はとこ会♪ >>