人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩鶏となすのトマト煮込み

今夜の夕飯より
塩鶏となすのトマト煮込み_f0127147_645362.jpg

さっぱりコクうま☆オクラのたたき和え
塩鶏となすのトマト煮込み_f0127147_645385.jpg

塩鶏となすのトマト煮込み

たたき和えはこちらのレシピより♪
ごま油の風味が効いて、梅干しでさっぱり。
オクラとナメタケのネバネバも夏バテに効きそう!
お気に入りの一品になりました。N氏にも好評!

トマト煮込みもとっても簡単。
塩、お酒、砂糖で下味をつけて冷凍しておいた、鶏胸肉。
一口大に切ってから、オリーブオイルでにんにく、たまねぎ、なすと一緒に炒めます。
あとはトマト缶、酒、醤油で味を調えます。
洋風なのに醤油を入れるところがポイント。
塩鶏にきちんと味がついているし、お肉も柔らかくなっていてこれは美味しい!
N氏もモリモリ食べてくれました(^0^)





今朝のけんかの行方は。。。

午前中に「今朝はごめんね」と、N氏からメールが♪
これで私のテンションも↑↑☆☆
単純です(笑)
ビックカメラで買い物をしたらポイントがたまったので、私もお詫びの気持ちを込めてN氏が前から欲しがっていた「魔女の宅急便」のDVDを購入。
渡したら、とっても喜んでしました(^0^)
そう、何を隠そうN氏はジブリが大好き♡
一番好きなのは「ラピュタ」だそうです。

何はともあれ、仲直りができて良かったです☆☆
by happy0805aki | 2009-08-11 22:04 | 夕食
<< みんなでまるいち楽しいね♪ 今日はこんな一日でした >>