人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンデケージョと求肥

ポンデケージョと求肥_f0127147_13423334.jpg
ポンでケージョを作りました。
丸めるのはN氏にも手伝ってもらって♪
ポンデケージョと求肥_f0127147_13423325.jpg

ただ、焼き上がりがお教室の時とちょっと違うなあ。。。
水分が多いのか、膨らんでも割れ目が出来ません。
それにちょっとまわりが固い感じ??
味に問題はありませんが、ちょっと割れ目があった方がポンテゲージョっぽいかなと思いました。
オーブンの違いもあるのかも。
ウォーターオーブンで焼いたので、まわりがパリっとしたのかもしれません。
水蒸気があることで、よりまわりはパリッと、中はふんわり出来るのです。
今度は普通のオーブンで焼いてみよーっと。

白玉粉が少し残ったので、求肥を作りました。
ポンデケージョと求肥_f0127147_13423370.jpg

これは本当にイリュージョン(笑)
砂糖、塩、水、白玉粉を混ぜてレンジでチンするだけで、お餅が出来てしまうのです♪
求肥好きなN氏のおやつでーす☆☆
by happy0805aki | 2009-10-04 13:42 | パン作り
<< 今日の晩ご飯より 焼肉パーティー >>