人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯より

牛フィレ肉の洋風たたき
今日の晩ご飯より_f0127147_11452852.jpg

これは入籍記念日のときの残り。
端っことか、形が悪い部分を残して漬け汁に漬けて保存。
だからちょっと写真写りが悪いですが、悪しからず。。。
味がよく染み込んでいて美味しかったです♪

茹で塩鶏のプッタネスカソース
今日の晩ご飯より_f0127147_11452842.jpg

なんか前にも同じ様な感じで出してますね〜
砂糖塩をして冷凍した胸肉を、お酒、水と一緒にゆでます。
これまた冷凍保存しておいたプッタネスカソースを温めて、上からかけて出来上がり♪
何とも手抜きです(笑)
でも、我ながら、このプッタネスカソースは美味しい!
簡単だし美味しいし、また作ってストックしておこうかな。

トマトとミックスビーンズのサラダ
今日の晩ご飯より_f0127147_11452876.jpg

切るだけ、和えるだけ〜

そして本日ちょっと頑張ったこちら!
ドライトマトとバジルのピッツア
今日の晩ご飯より_f0127147_11452870.jpg

出かける前に計量を済ませ、帰ってきてからすぐに作り始めて焼きたてを頂きました。
計量まで済ませておくと、すぐに作り始められるのでいいですね〜
発酵の間に他の料理の準備もできます。
やっぱりこのピッツア美味しい!!
ドライトマトが好きなN氏も気に入ってくれています。

おなかいーっぱい、ごちそうさまでした。
by happy0805aki | 2009-10-11 23:45 | 夕食
<< メロンパン作り サイクリング♪ >>