人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一蘭

随分前に行っていたのにアップするのを忘れていました。

上野にある一蘭へ行ってきました。
一蘭_f0127147_7245114.jpg
ここは、席が一人一人仕切られているというちょっと変わったお店の作り♪
簾ののれんがあって、席に着くと店員さんが食券と注文票を取りにきてくれます。
注文票には、秘伝のタレの量や麺の固さ、ニンニクの有無、ネギの種類等自分好みをオーダー出来ます。私は初めてだったので、全て「基本」にしてみました。
お水は自分で入れます。


一蘭_f0127147_7303269.jpg

メニューはラーメンのみ!!
とんこつラーメンの神髄を味わえます。
秘伝のタレがちょっぴり辛くて、濃厚なとんこつなんだけれどもコクがありしつこくなく、美味しかった〜♪お気に入りランキングに入りました。
一蘭_f0127147_7304267.jpg
麺はこんな感じ。
博多ラーメンらしく、まっすぐの細麺。
値段は750円。本場福岡では650円だったとのこと。。。東京値段??
by happy0805aki | 2007-01-05 07:24 | ラーメン
<< ラー博♪ とほほ >>