人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯

晩ご飯_f0127147_1943219.jpg

今日の夕飯は私が作りました〜
メニューはこちら♪
鶏肉と山芋のさっぱりうま煮、ゴーヤと人参のナムル、ほうれん草のお浸し、なめこのお味噌汁、ごはん

さっぱりうま煮は、山芋をまずフライパンで焼いて取り出します。
同じフライパンで、鶏肉、赤唐辛子を炒め、鶏ガラスープを入れて、お芋を戻します。
お醤油、お酢、砂糖、黒こしょうで味付けし、しばらく煮て、、、
最後にピーマンを加え、サッと煮て、水溶片栗粉でとろみを付けたら出来上がり。

山芋がほくほく〜(^0^)
これまでとろろ汁か、千切りにして酢醤油で頂いたり、生で頂く事が多かった山芋。
新しい食感との出会いでした。
味付けも、お酢が入っているせいかさっぱり頂けて、美味しかった〜!!

ナムルも、なかなかの出来。
もう少しごまを減らしてもいいかな??とも思いましたが、ゴーヤ、人参がたっぷり頂けて、体に良さそう☆

お腹いーっぱい。
ごちそうさまでした。
by happy0805aki | 2007-08-27 19:04 | お料理教室
<< 本日のランチ 駐車場で・・・ >>