人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯

晩ご飯_f0127147_19325725.jpg

本日の晩ご飯はこちら♪
秋鮭のムニエル・生トマトソース、キュウリの冷たいポタージュ、サラダ、白パン

白パンは、先日母が焼いてくれたものです。

ムニエルはにんにくの風味とトマトの酸味が効いてる一品。
トマトをもう少し細かく切った方が食べやすかったかな??
トマトに火が通っていないソースなので、トマトの酵素がたっぷり♪
消化や代謝を促してくれるそうです。
トマトがたっぷり頂けて、リコピンOK!!

キュウリの冷たいポタージュ。
作る前は、少し青臭くなりはしないか?心配でしたが、全然青臭くなく、まろやかで、でもさっぱりしていて、夏にはぴったりのポタージュでした。我ながら、美味しかったな〜☆

ここ何回か夕飯の当番になっていますが、思ったこと・・・
母が、全部食べてくれるかとっても気になる〜
残さず食べてくれると(ていうか、まだ数回だから、今のところ全部食べてくれてますが)嬉しいです!!
美味しいのか、美味しくないのかとっても気になる〜
これからは、美味しいってちゃんと口に出して言おーっと(^0^)
by happy0805aki | 2007-08-28 19:32 | お料理教室
<< 探偵ガリレオ 365 jours avec ... >>