人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館_f0127147_525047.jpg
ジブリ美術館予約して行ってきました。
井の頭公園の隣りにあり、少し早く着いたので紅葉も見ることが出来ました(^0^)


入り口にはトトロの窓口があり、ワクワク気分が高まります♪
中に入ると、平日なのにすごい人〜
アニメーションが出来るまでや、色の付け方、絵コンテなどなど、、、ジブリのキャラクターはもちろん、アニメが出来るまでがわかり易く展示してあります。

三鷹の森ジブリ美術館_f0127147_11174966.jpg
外のお庭には、ラピュタに出てくるロボット兵士が!!








館内のミニシアターでは、16分のアニメ映画「星を買った日」が上映。
16分という短さですが、ジブリの世界にきちんと引き込まれます。
独特の世界観。思わず原作を読みたくなり、館内の本屋さんへ。。。
パンフレットを買ってしまいました。
三鷹の森ジブリ美術館_f0127147_11173657.jpg
三鷹駅から美術館までの道には、こんな看板も出ていました。
今まで私は、ジブリよりもディズニー派だったのですが、ジブリ作品もきちんと見てみようと思います。まずは何から見ようかな〜
by happy0805aki | 2007-11-26 14:02 | おでかけ
<< なないろ ラー戦場 >>