人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vin rouge

vin rouge_f0127147_21183891.jpg


今日はお教室でvin rougeを習って来ました。
vin=ワイン。
赤ワインを仕込み水にしたパンです。
ブルーベリーとアーモンドを練り込みます。
練り込むタイミングもだんだんわかってきました。
ライ麦も入ってちょっと発酵に時間がかかりますが、油脂分も少なくシンプルなパン、大好きなので、焼き上がるのがとっても楽しみでした。表面にもライ麦をまぶすので、見た目素朴な感じになります。ワインも入って大人っぽいパン、大満足です。
今日は携帯電話を家に忘れて出かけてしまったので、帰ってから写真を撮りました。

話は変わりますが、携帯忘れるとちょっとショックですよね。
「誰かからメールとか着信あるかな〜♪」なんて思いながら帰るのですが、そういう時に限って何もない!!私ってこんなに友達いないんだっけ??なんて思ったりして(笑)
でも今日は、な、なんと!二件もメールがっ♪友達いてよかった〜(^0^)
by happy0805aki | 2008-04-18 21:18 | パン作り
<< 普通救命講習 メイプルパン >>