人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦家ふじ多

ランチに父がネットから探した「蕎麦家 ふじ多」へ行ってきました。
住宅街にあるこのお店。
こんな所に本格的なおそばが頂けるお店があるとは驚きです。

まずは一品料理。
蕎麦家ふじ多_f0127147_6482810.jpg
鴨の生ハム&ミモレット。
思わずワインが頂きたくなる様な組み合わせ。
下に敷いてあるサラダ菜と一緒に頂くと塩分が緩和されてちょうど良いです。

蕎麦家ふじ多_f0127147_7313966.jpg
ホタテの塩焼き。
これが美味しかった〜
ふんわり焼かれたホタテ。
すだちを搾ってさっぱりいただきました。

蕎麦家ふじ多_f0127147_7315438.jpg

そして肝心のお蕎麦はこちら!!
私はおろし蕎麦にしました。
初めて訪れたお店では、まずはつゆは付けずにお蕎麦だけ頂きます。
美味しい!お蕎麦の香りがふんわり、ゆで加減もばっちり。
つゆが少し甘いかな?という感じもしましたが、大根の辛さと合わせるとちょうど良かったです♪
久しぶりにお蕎麦を頂きました。
ごちそうさまでした(^0^)
by happy0805aki | 2008-10-18 14:48 | 蕎麦
<< 京都 つる家 新居見学♪ >>