人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏とタラのチゲ鍋

鶏とタラのチゲ鍋_f0127147_20494189.jpg

鶏とタラのチゲ鍋_f0127147_20494110.jpg

今日の夕飯
鶏とタラのチゲ鍋
トマトときゅうりのサラダ
大根の皮のむらさき漬け

大根は昨日の煮物で余った皮をお醤油&みりんに一晩漬けたもの。
パリパリした食感が美味しかった~

トマトサラダはN氏の好きなごま油ベースのお醤油ドレッシングを作りました。レモンが余っていたのでお酢の代わりに入れたのですが、これがなかなか好評!
そしてメインのお鍋。
コチュジャン、お味噌、酒で作ったベースに鶏肉とタラをごま油でこんがり焼いて投入~
野菜は好みですが、キムチは必ず入れた方がいいかな♪
コクがあって体も暖まるしなかなかグッドなお鍋と出会いました。

今日は週末。
ビールで乾杯しつつ、一週間のお疲れをN氏に癒してほしいなぁと思うakiなのでした☆
by happy0805aki | 2008-12-12 20:49
<< 朝ごはん みんなの笑顔 >>